ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/7/25掲載

岡林選手を応援

僕は、お姉ちゃんに誘われて、昨年から野球を習いはじめましたが、コロナの影響で学校の休みが続き、野球の練習もできなくなり、あげくに楽しみにしていたドラゴンズの試合も見に行くことも中止になりました。

ようやく、練習もできるようになり、合同チームなので、はじめての練習のときみんなにあえたときは、うれしかったです。ルーキーの岡林選手を応援しています。

三重県鈴鹿市、中村寿希(9)

昂弥選手に期待

7月12日の広島戦を観戦しました。この日はドラフト1位ルーキー、石川昂弥選手が1軍に上がるとの情報があり、練習から見たくていつもより早い開場時間に入場しました。

ネット裏の席に着くと、練習は終わっていましたが、昂弥選手が藤嶋選手と共にグラウンドを歩く姿を発見。何ともオーラのある姿にドラ1の貫禄を感じました。試合にはスタメン7番三塁でプロ初出場。第1打席でいきなりプロ初ヒットとなるツーベースをかっ飛ばしてくれて、一緒に行った彼女も大喜びでした。

試合は残念ながら負けましたが、昂弥選手の一度きりのデビュー戦にプロ初ヒットまで見られて、とっても幸せでした。昂弥選手、どうかドラのスター、さらには球界のスターとなってドラゴンズを盛り上げてください。期待しています!

名古屋市名東区、浅井雄太(43)