ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/8/18掲載

タオル広げ応援

待ちに待ったその日が!7月14日の横浜3連戦初日。興奮状態でナゴヤドームに到着。久しぶりの観戦です。ドキドキしながら、入り口での検温。こんなにも人が少なく、何か緊張感のある入場…。でもやっぱりテレビより、選手の皆さん、ドアラ先生と同じドームの空気を吸って、ファンの皆さんとともに一つになって応援するのが最高だなぁと、しばらく来られなかったからこそ、今回はしみじみ感じました。

ドーム内では何の不便もなく、気持ち良く過ごせました。関係者の方々のご苦労があったからだと感謝。試合は残念でしたが、久しぶりに大好きなドアラ先生にも会えて、元気をもらいました。座席の間隔が空いているので、皆さん好きな選手のタオルを座席にかけて応援。私も、ドアラ先生のタオルを広げて頑張りました。少しやりすぎたかな(笑)

津市、松尾早富子(50)

応援歌聞きたい

7月12日。今年最初のナゴヤドームでの観戦でした。

2月の沖縄キャンプ以来、選手を直接見るのは5カ月ぶり。応援歌もなく、できるのは拍手だけ。せめてチャンスの時は応援歌を流してくれたらうれしいなと思いました。

今の状況がいつまで続くのか分かりませんが、またドームに足を運びたいと思います。その時はぜひvictory!を聞きたいです。

静岡県湖西市、小林峰子(57)