ファンクラブ通信「私たち会員です」

中日スポーツ 2020/8/29掲載

ナゴド初勝利安全に観戦できた!

今季、ナゴヤドームで初勝利を観戦できました。当初の予定では観戦人数を半分までに拡大する予定でしたが、制限緩和が延長され、観戦は5000人限定。既に発売済みの席のままだったため、スタンドの前方に観客が偏った状態。それでも皆さんがルールを守り、安全に観戦できました。

試合は先発した勝野投手の好投もあり、8回まで1-1の接戦。そこで大島選手が勝ち越し打。9回はマルティネス投手がしっかり抑えて、勝野投手の今シーズン初勝利となりました。お立ち台はこのカードから2人に。もちろん勝野投手と大島選手。ドアラのお決まりのエアインタビューにスタンドから笑いが起こっていました。

これからは、さらに多くのファンが観戦できるようになると思いますが、感染予防のルールを守って楽しく応援したいと思います。

愛知県半田市、小川武(59)=FC通信員

お見舞いに感謝

数年前、ドラゴンズの選手に病院へお見舞いに来ていただいたことがあります。

鈴木翔太選手に帽子をいただいた兄は成長し、年に何回も友達とナゴヤドームに行っています。その後、鈴木選手、阿知羅選手の勝利、今年になって浜田達郎選手も活躍しているニュースを拝見し、改めてあの時病院に来ていただいた感謝の気持ちを伝えたくて投稿しました。これからも応援しています!

愛知県日進市、安津千恵(47)