ファームニュース

Hola!-ドミニカ武者修行- Vol.16 「vs アギラス」

2009/11/5

10月31日 vs アギラス戦 @サンペドロ

長峰昌司投手が地元サンペドロでアギラス戦に先発しました。10日間の再調整を命じられ投手コーチと二人三脚でフォームチェックを行い、本人も「感覚が戻ってきました」と自信も取り戻せたようですね。
1回2回を完ぺきな内容。3回に内野安打され、野手のエラーも重なり4失点(自責2点)。3回を投げ切り58球でマウンドを降りました。「ようやく野球をしに来たって感じです」と大粒の汗を流しながらダッグアウトで安どの表情を浮かべる長峰投手。次回登板に期待です。

通算成績 3試合 0勝2敗

谷哲也選手はこの日もスタメンから外れました。打率.261はまずまずですが、代わりに出ている選手が打撃絶好調ということもあり、5試合連続でベンチを温めています。「(試合に)出てない分、控えと話す機会が多くてスペイン語上達しますね」と持ち前の明るさで各選手に話しかけています。

通算成績 7試合 23打数6安打1打点 .261

山内壮馬投手はまだ登録されていません。連日シート打撃に登板し好投を続けています。投手コーチも「ブエノ(いいねえ)」を連発!他のコーチからも「通用する」とお墨付。しかし、チーム事情もあって我慢の日々を送っています。

エストレージャス
13試合 5勝8敗 同率5位

94 住田ワタリ コンディショニングコーチ

94 住田ワタリ コンディショニングコーチ

ドミニカ共和国はパソコン接続環境が良くないため、あまり写真が送れません。
また不定期更新となってしまいますが、頑張ります!

→監督・コーチのプロフィール