ドラゴンズニュース

ファームが優勝

2011/9/18
ウエスタン・リーグ優勝を決め、抱き合って喜ぶ金剛らドラゴンズナイン

ウエスタン・リーグ優勝を決め、抱き合って喜ぶ金剛らドラゴンズナイン

9月18日、ナゴヤ球場で行われたウエスタン・リーグ公式戦、中日―ソフトバンク戦で4-1で勝利し、09年以来、2年ぶり16度目のリーグ優勝を決めました。

昨日のソフトバンク戦で完封勝利しマジック1で迎えた今日の試合、初回に柳田選手、水田選手のタイムリーでいきなり4点を先制、また先発小熊投手が6回を無失点に抑える好投、最後は金剛投手が三人できっちり抑えてゲームセット。

ファンの声援に笑顔で応える井上二軍監督

ファンの声援に笑顔で応える井上二軍監督

優勝を決め井上一樹二軍監督は「マジック1になって選手にもチームにも勢いがありました。胴上げは涙腺がゆるむ動作ですね、少しうるっときました。

引退した時と違って、今回は心地よく上げさせてもらいました。ファーム選手権ではウエスタン・リーグの代表ということで、ドラゴンズはやっぱり強かったなぁと思われるような試合をしたいですね」と話しました。

10月8日にサンマリンスタジアム宮崎で行われるファーム選手権でイースタン・リーグ優勝チームと対戦、ファーム日本一を目指しますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

ウエスタン・リーグ優勝記念グッズの販売開始

ドラゴンズ通販サイトでは、ウエスタン・リーグ優勝記念グッズの販売(予約)を開始しました。

また、ドラゴンズショップ(イオンナゴヤドーム前店)では商品が入荷次第、販売を予定しています。

ドラゴンズショップ