ゴンサレス投手、シエラ選手入団会見

2020/1/26

1月24に来日したルイス・ゴンサレス投手、モイセ・シエラ選手の入団会見がナゴヤ球場で行われました。

ゴンサレス投手のコメント

自分の特徴は常にアグレッシブに投げるということです。しかもカウントが浅いうちに、そうすることによって自分の持ち球が使いやすくなるので、アグレッシブさが持ち味です。

ストレートのマックスは97マイル、変化球はスライダーとチェンジアップですがスライダーの方が自信があります。

昨日少し体を動かして、体調は非常にいいです。リラックスできて状態もいい、球筋も確認でき、しっかり回転していて、いい球がいっていたと思います。

大切にしていることはしっかり準備をすること、あとは規律です、自分の行動に対する規律を持つこと、それが一番大事ですね。

自分自信のキャリアでは、マイナーでプレーし始めた時は先発でした、その後リリーフへ回ったのですが、リリーフの方がスピードが出ましたし、リリーフの方が自分にあってる、ドラゴンズでもそうなればいいなと思う、日本で長くプレーしたいと思っています。

シエラ選手のコメント

日本の印象としてバッターは試合に向けての準備がしっかりしている、そういったことを自分も学んで、しっかり準備をして試合に入ることを心がけたいです。

チームが優勝できるように貢献したい、自分の能力をすべて発揮し日本で長くプレーしたいです。打撃だけでなく守備も見てほしいですしホームランを打てる自信もある、自分がグラウンドで楽しむ姿を見てほしいです。

ビシエド選手、アルモンテ選手からいいろいろ聞いて、日本の野球、リーグのことやピッチャーのことなど、日本で成功するためのキーみたいなものを教えてもらって気持ちが前向きになっています。そういった仲間が近くにいて居心地がいいし、わからないことがあってもすぐに聞くことができるのは心強いです。
日本で成功できるように、監督、コーチ、スタッフたちに自分のことが好きになってもらえるように、自分の能力、才能を全部100%出して頑張っていきたいです。