アリエル・マルティネス選手が支配下登録に

2020/7/1

中日ドラゴンズはアリエル・マルティネス選手と支配下登録選手として契約をしましたのでお知らせいたします。
背番号は「57」になります。

与田監督のコメント

「バッティングであり、日本人投手とキャッチャーとしてのコミュニケーション、そういったものが問題なく、すべてにおいてレベルアップしていると判断しました。1軍で活躍したいという思いは去年からすごく感じている。彼の向上心というのは常に感じています。
チャンスがあればすぐに使いたい、状況をみながらチャンスを見つけていきたい」

アリエル・マルティネス選手のコメント

「このチャンスをいただき支配下になれてとてもうれしいです、ドラゴンズで3年目、支配下になりたいと頑張ってきて、第一の目標は達成できました。

今後は今、たくさんのキューバ選手が日本に来てプレーをしています、チームに貢献し優勝したいい先輩がたくさんいます。

その先輩のキューバ選手に自分自身もならって、チームが優勝できるようにドラゴンズが勝てるようにするのが目標です。

ドラゴンズの仲間と過ごした時間がすごくプラスで自信になりました、バッティングもレベルアップを実感していますし、キャッチャーとして日本の投手と会話ができるようになって「いいキャッチングをしている」と言葉をかけてもらい、それが自信につながっています。

これからもしっかり練習をして、チームが勝てるように、優勝するように頑張りますので応援よろしくお願いいたします」