岐阜県医療従事者の皆様へドアラのぬいぐるみ贈呈

2020/7/9

中日ドラゴンズ選手会と株式会社中日ドラゴンズは、新型コロナウイルス感染症対策支援金として5月25日に岐阜県に寄付をいたしました。これに伴い7月8日に岐阜県知事を表敬訪問し、医療従事者の皆様へ感謝の気持ちを込めた贈り物を贈呈いたしました。
また古田肇知事より、感謝状をいただきました。

寄贈品内容

選手が着用していたユニホームのズボン生地で作成し、岐阜県出身の代表として根尾昂選手が、医療従事者の皆様への感謝の気持ちを込めて、直筆のメッセージを書き入れたマスクを着用したドアラのぬいぐるみを寄贈。

岐阜県・古田肇知事からのメッセージ

この度は、選手の皆様の温かいお心遣いをいただきましてありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症に対応する献身的な医療従事者の方々のために大切につかわせていただきます。

また、地元出身の根尾昂選手のメッセージの入った贈り物も大変うれしく思います。
根尾選手は中学生の時から県庁を訪問していただいているので、彼の成長ぶりが見られるのはとても楽しみなことです。
是非根尾選手が活躍する勇姿を、医療従事者をはじめ県民の方々へ届けてほしいですし、私達も県民を上げて応援したいと思います。

さて、最初は無観客ではあるもののようやく野球ができる日常に戻りつつありますが、中日ドラゴンズの今後のご活躍を期待したいと思います。本当にありがとうございました。