石田健人マルク投手が支配下登録に

2020/9/23

中日ドラゴンズは石田健人マルク投手と支配下登録選手として契約をしましたのでお知らせいたします。
背番号は「82」になります。

石田健人マルク投手のコメント

「春先から自分の中では良いボールが投げられていたので、なんとしても期限までに二桁になるんだという強い思いを持って、ファームでも意識をして投げてきたのでとても嬉しいです。

アリエル選手とは個人的にも仲が良くて(先に支配下となり)羨ましい気持ちと、自分も負けていられないという気持ちがありました、アリエルからは「お前ならもっとできる」と鼓舞してくれたので、それが励みにもなりました。

どんな状況で投げたとしても結果を出し続けるように、0で抑えて帰ってこれるピッチャーになりたいです。
ファームでは真っ直ぐにこだわってやってきた、真っ直ぐが良くなったことでチェンジアップも自信を持って投げられるようになったのでこの2つをこれからも磨いていきたいです。

これからは1軍の戦力になれるように頑張ります、応援よろしくお願いします」

与田監督のコメント

「1軍で投げられる力がついた、それが一番の判断材料です。
基本はリリーフでということになると思う、チャンスがあればぜひ1軍で投げてもらいたい。

コントロールが本当に良くなった、去年はすごく良いボールと、それが続かないという所があったが、今年は安定感が増してきた。
2軍では抑えを任される信頼も得てきたので、成長してくれたと思いました。

監督に就任した時から若手の底上げを課題にしていたので、そういう選手が出てきてくれたことはとてもうれしいです。
とにかく抑えて1軍で1球でも1イニングでも投げること、まずはそこからがスタートではないかと思っています」