ドラゴンズニュース

チアドラゴンズ2020が衣装お披露目

2020/3/15

チアドラゴンズ2020のメンバーと新ユニホームのお披露目が3月15日にナゴヤドームで行われました。

チアドラゴンズ2020
チアドラゴンズ2020(ケープ着用)
MIRAI KANA YUKINO HIMARI MIKOTO
KAREN AYAMI HAZUKI SARA SHINO HONOKA
RINO NAIKI MANA SERINA PIASU NANAKA RAMU

チアドラゴンズ2020リーダー「HAZUKI」(4年目)

コメント
この度、リーダーを務めさせていただくことになり、選んでくれたメンバーへの感謝の気持ちを何よりも第一に胸において過ごしていきます。そして、これまでの偉大なリーダーの方々が繋いで来てくださった伝統を責任持って受け継ぎます。
開幕延期という異例の状況になり、戸惑いもありますが、これまで当たり前のように開幕して、ファンの方々とともにドラゴンズを応援できた環境がどれほど素晴らしいものだったのか、改めて痛感しました。無事開幕を迎えられた際には、この気持ちを噛み締め、1試合1試合に120%超えの全力を注ぎます!!!!
私は元気と明るさが取り柄なので、これまで以上に元気で明るいチームに、そして、たくさんの方々から愛される温かく優しいチームにしていきます!!!

※2020年リーダーは初めてメンバー間投票で決定しました!

オープニングパフォーマンス曲

80年代を代表するアイリーン・キャラの名曲『What a Feeling』をよりダンサブルにアップデート!パワフルな歌声を披露するのは、西野カナへの楽曲提供など、東海地方を中心に活躍しているシンガー「etsuco」。

昇竜復活へ向け、勝利に突き進む中日ドラゴンズを「チアドラゴンズ2020」と一緒に盛り上げましょう!

和を意識した「桜」デザインを採用

今季のユニホームは昨年に続き「学校法人日本教育財団 名古屋モード学園」の学生による制作デザインの中から最優秀賞として選ばれたデザインを採用。

東京オリンピックが開催される本年、日本らしい“桜”の花びら模様を取り入れ、フレッシュな配色と着物テイストのデザインでありながらも、動きやすさを意識した和テイストのユニホームとなります。

ユニホーム選考会の様子
ユニホーム選考会の様子

ユニホーム選考会の様子

ユニホームのデザイン最優秀賞は名古屋モード学園の世古口晴那(せこぐちはるな)さん。
同じく名古屋モード学園の谷口稜太(たにぐちりょうた)さん、平栗亜瑞美(ひらくりあずみ)さん、加藤月子(かとうつきこ)さん、江口亞有茄(えぐちあゆか)さんが優秀賞となりました。

名古屋モード学園の皆さん

名古屋モード学園の皆さん

メイク・マナー・トーク講習

お披露目を前にチアドラゴンズとしての心構え、ヘアメイク、ファンコミュニケーショントーク、そしておもてなしのマナーについての研修を実施しました。

メイク講習の様子

メイク講習の様子

トーク講習の様子

トーク講習の様子