【更新】ドラチケで購入された甲子園球場のチケット払い戻しについて

[ファンクラブからのお知らせ] 2020/8/11 更新

甲子園球場で開催予定の4月17日(金)~19日()と5月8日(金)~10日()は、新型コロナウイルスの影響による開幕延期に伴い中止となりました。

また、7月17日(金)・18日()と9月29日(火)~10月1日(木)の阪神✕中日戦は、払い戻しとなります。
お手持ちの入場券ではご入場できませんのでご了承ください。

「ドラチケ」で購入された「レフトビジター専用応援席」のチケットは、払い戻し期間内に以下の手続きを行ってください。

  • 9月29日(火)~10月1日(木)の3連戦を払い戻し対象試合に追加しました

払い戻し期間

払い戻し対象試合日 払い戻し期間
4月17日(金)~19日() 3月27日(金) ~ 6月30日(火)(最終日が延長になりました)
5月8日(金)~10日() 4月23日(木)~7月31日(金)
7月17日(金)・18日() 6月2日(火)~8月31日(月)
9月29日(火)~10月1日(木) 8月11日(火)~10月31日()

チケット未発券の場合は・・・

下記2通りの手続き方法にて払い戻しの手続きをお願いします。

  1. チケットを発券いただき、払い戻しの手続きをお願いします。
    発券された店舗で、チケットと引き換えに払い戻しを行います。
  2. ドラチケの購入履歴より、払い戻しの手続きをお願いします。
    ドラチケにログイン後、購入履歴から対象の試合日を選択していただき、払戻情報入力ボタンを押してください。
    ご入力いただいた払戻先のご住所に、払戻受付期間終了後、郵便振替払出証書にてご返金いたします。
    ※新型コロナウイルスの影響により、「郵便振替払出証書」の到着が払戻受付期間終了後から6ヶ月以上遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください※払戻受付期間中にご自身でドラチケでの操作が必要です。ドラチケにて手続きをされませんと払戻されませんのでご注意ください

ファミリーマートで発券済みの場合は・・・

チケット表面に記載してあるファミリーマート店舗でのみ、チケットと引き換えに払い戻しを行います。

  • 店舗にご来店できない場合は、払戻受付期間内必着で下記住所まで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。払戻受付期間終了後、郵便振替払出証書にてご返金いたします。
    ※新型コロナウイルスの影響により、「郵便振替払出証書」の到着が払戻受付期間終了後から6ヶ月以上遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください
=返送先=
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「〇月〇日 阪神対中日」宛
=返送時の必要事項=
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
①ご返金先の住所、②お名前、③返送チケットの単価、④返送チケットの枚数、⑤連絡可能な電話番号
(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがあります。)
  • 必ずチケットを入れて返送をお願いいたします、メモのみでは払い戻しいたしませんのでご注意ください。

配送で購入された場合は・・・

払戻受付期間内必着で下記住所まで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
払戻受付期間終了後、郵便振替払出証書にてご返金いたします。
※新型コロナウイルスの影響により、「郵便振替払出証書」の到着が払戻受付期間終了後から6ヶ月以上遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください

=返送先=
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「〇月〇日 阪神対中日」宛
=返送時の必要事項=
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
①ご返金先の住所、②お名前、③返送チケットの単価、④返送チケットの枚数、⑤連絡可能な電話番号
(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがあります。)
  • 必ずチケットを入れて返送をお願いいたします、メモのみでは払い戻しいたしませんのでご注意ください。