大野雄大 招待プロジェクト -Yudai’s Monthly Invitation-

大野雄大 招待プロジェクト
2020/9/29 更新

2012年7月11日プロ初勝利の日、中日ドラゴンズのエース大野雄大投手は“ウイニングボールは誰に上げる?“というインタビューに『母親です。プロに入るまで僕のことを女手ひとつで育ててくれたので、一つ恩返しができました。』と観客が皆、感動したコメントでした。ご自身と同じ境遇のひとり親家庭の親子が、生のプロ野球に触れて、笑顔いっぱいになってもらいたいという、大野雄大投手の熱い思いから、このプロジェクトが始まり4年目を迎えました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響によりプロジェクトの実施を見合わせておりましたが、感染拡大予防対策を徹底したうえで、1試合に限り実施することになりました。
このプロジェクトは、名古屋市協力のもと社会福祉法人愛知県母子寡婦福祉連合会を通じて実施するものです。

プロジェクト概要

シングルマザーなどひとり親家庭の親子ペア10組20~40名程度を、中日ドラゴンズ主催のナゴヤドームで開催される2020年ペナントレースの試合に大野雄大投手がご招待いたします。

あなたも大野雄大投手のプロジェクトに参加しませんか?

「大野雄大 招待プロジェクト -Yudai’s Monthly Invitation-」は、大野投手個人が、招待参加されるご家族すべての方の入場券、お弁当、グッズをプレゼントしております。

大野投手の心温まる取り組みに共感された多くのファンから、「私たちもこのプロジェクトに協力したい!参加したい!」という声をいただいております。この声にお応えすべく、2018年から大野投手とともにプロジェクト関連商品を開発しています。

開発された商品をお買い上げいただくと、その売り上げの一部は、社会福祉法人愛知県母子寡婦福祉連合会を通じて、参加されるご家族のナゴヤドームまでの交通費に充てられる仕組みになっております。

あなたも、素敵な雄大グッズを購入して、大野投手の招待プロジェクトに参加してみてはいかがですか?

対象試合

日程 対戦カード 開場/試合開始 球場
11月1日() 広島戦 12:00/14:00 ナゴヤD

対象者

名古屋市はじめ愛知県内のひとり親家庭の親御さんとそのこども(中学生以下、複数名可)
観戦チケットに加え、ナゴヤドーム内でのお弁当・ソフトドリンク・応援グッズをプレゼントし、一日中ドームを楽しんでいただく予定です。

募集方法

「社会福祉法人愛知県母子寡婦福祉連合会」のホームページよりご応募いただけます。
【募集期間】 2020年10月1日(木)~10月15日(木)

  • 新型コロナウイルス感染症の今後の影響拡大状況によっては当プロジェクトの中止や、スケジュールが変更になる可能性がございます