中京大中京高女子軟式野球部、東海大付属静岡翔洋中等部と練習試合

2021/12/27

1試合目

本大会を前に最後の練習試合となりました、ナゴヤ球場で中京大中京高女子軟式野球部と東海大付属静岡翔洋中等部との練習試合です。

1試合目は中京大中京高女子軟式野球部と対戦、初回に見崎選手のタイムリーで2点を先制すると、2死三塁から寺島選手に本塁打が飛び出し初回から5得点。

先発は二村選手、2回まで無失点に抑えるも3回には2死満塁から押し出しの四球を与えてしまい降板、2番手で杉本選手が登板しますが4回に本塁打を浴びてしまい6-5と1点差に詰め寄られてしまいます。
しかし5回、先制のタイムリーを放った見崎選手、今度は中越えに2ランホームランを放ち追加点、リードを広げると、終盤は福井選手、小久保選手が無失点に抑え11-5で勝利。

2試合目

2試合目は東海大学付属静岡翔洋中等部と対戦、2020年度のドラゴンズジュニアチームの伏見選手が先発し先輩、後輩対決に。

初回に小久保選手の先頭打者本塁打で1点を先制、3回に2点を追加しリードを広げますが、4回に同点に追いつかれると6回には勝ち越しを許してしまし3-4で敗戦。
試合後にはタイブレークを想定しての練習も行われ、本戦に備えます。