オールスターファン投票で木下拓哉選手が選出

2022/7/6

マイナビオールスターゲーム2022」のファン投票の結果が本日(7月6日)発表され、捕手部門で木下拓哉選手が選出されましたのでお知らせいたします。
木下選手は2年連続2回目の出場、ファン投票での選出は初となります。
ドラゴンズのファン投票でのオールスター選出は2018年の松坂大輔投手以来、生え抜きでは2016年の田島慎二投手、生え抜き野手では2011年の井端弘和選手以来となります。

木下選手のコメント

今、チームの成績も自分の成績も納得いく状態じゃないので 、選ばれてやったー!という感じではないですけど、でもオールスターはファンの皆さまが楽しみにしている所だと思うので、ファン投票で選んでいただいて、投票してくれたファンの皆さまには感謝の思いしかないです。
選ばれるだけでも光栄なことですけど、監督推薦とはまた違った嬉しさはあります。
ドラゴンズファンだけではなく、12球団のファンの方々の投票があって、こういう結果になったと思うので、嬉しく思います。

今年は試合が福岡PayPayドームと松山・坊っちゃんスタジアムで、地元に近い四国で行われるので、家族や友人からも選ばれたら応援に行くという連絡はもらっていたので、なんとか選ばれたいなと思っていました。
応援に来てもらえると嬉しいですね、自分が3人兄弟ですし、甥っ子と姪っ子に娘、あとは本当にお世話になった地元の人とか友人とかもいっぱい来ると思うので、元気な姿を見せられたらなと思います。

ドラゴンズファンだけではなく、こうやってファン投票で選んでいただいたので、自分にその票を入れてくれたファンの皆さまに、木下に入れてよかったと思われるような、そういう2日間にしたいなと思います。