日本生命セ・パ交流戦2022 開幕デーイベントを開催しました

2022/5/30

5月24日(火)中日ドラゴンズ対埼玉西武ライオンズ戦で日本生命セ・パ交流戦2022が開幕しました。

24日の試合前には交流戦開幕セレモニーを開催。
オープニング演奏では日本一の実績を誇る愛工大名電高校吹奏楽部3年生部員58名による圧巻の演奏を披露いただきました。
セレモニーのファンファーレ、国歌演奏も務めていただきました。

両チーム監督・選手の紹介・整列、花束贈呈・国歌演奏を行いました。

花束贈呈を務めていただいた
東海テレビ ドラHOT+ 柴田美奈アナウンサー
CBCテレビ サンデードラゴンズ 加藤愛アナウンサー

始球式はPL学園高校硬式野球部の元監督中村順司さん。

ドラゴンズ立浪監督・片岡2軍監督・福留選手、ライオンズ松井ヘッドコーチ・平石打撃コーチの恩師でもあり試合前には旧交を深められました。

25日(水)・26日(木)の試合では交流戦ならではの企画、ウグイス嬢交流を開催。
「埼玉西武ライオンズ 鈴木あずささん」をお招きし、アナウンスをしていただきました。まるでベルーナドームに来たかのようなまさに交流戦企画となりました。

3日間、「頂点を知る若き男たちが頂点へ導く一戦必勝の交流戦」と題した特別展示イベントを開催。高校時代に頂点を経験した選手をピックアップして、選手が高校時代に実際に着用したユニホームやスポーツ新聞の1面を飾った記事などを展示しました。

  • こちらのイベントは5月31日(火)から6月2日(木)の東北楽天ゴールデンイーグルス戦でも開催します。

日本生命セ・パ交流戦2022 特別展示イベントのお知らせ

日本生命セ・パ交流戦2022 バンテリンドーム ナゴヤへのご来場お待ちしております。