谷元圭介 招待プロジェクト -アナたにもんシート-

2022/7/4

このプロジェクトは谷元圭介投手の母が祖父の介護をする中で介護福祉士の方に大変支えられたことを見聞きしたことがきっかけとなり、同じ仕事に就く方々に何か恩返しがしたいという谷元投手の熱い思いからこの活動がスタートしました。
6年目となる今年は介護福祉士の方と日本福祉大学中央福祉専門学校の生徒で介護福祉士を目指す生徒を招待する「アナたにもんシート」を実施します。

プロジェクト概要

名古屋市介護サービス事業者連絡研究会会員の介護事業等に従事する方、日本福祉大学中央福祉専門学校の介護福祉士を目指す学生を対象に総勢60名程度、中日ドラゴンズ主催のバンテリンドームで開催されるペナントレースの試合(計3試合)に谷元圭介投手がご招待いたします。

対象試合

試合 開場
試合開始
球場 詳細
7/13(水) 東京ヤクルト戦 16:00
18:00
バンテリン
8/10(水) 巨人戦 16:00
18:00
バンテリン
9/14(水) 横浜DeNA戦 16:00
18:00
バンテリン

対象者

名古屋市介護サービス事業者連絡研究会会員の介護事業等に従事する方、日本福祉大学中央福祉専門学校の介護福祉士を目指す学生

招待内容

観戦チケットに加え、バンテリンドーム内で使用できる商品券をプレゼントし、野球観戦を楽しんでいただく予定です。

日本福祉大学中央福祉専門学校の介護福祉士を目指す学生とオンライン交流

日本福祉大学中央福祉専門学校の介護福祉士を目指す学生とオンライン交流が行われました。
介護福祉の現状や目指すきっかけなど学生たちの想いをお話しいただき、谷元投手の活動の発展にも繋がる交流となりました。

協力

名古屋市介護サービス事業者連絡研究会
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須一丁目7番5号 アクセス175ビル6F TEL:052-253-6758

  • 状況によっては当プロジェクトの中止や、スケジュールが変更になる場合がございます

谷元圭介投手からのメッセージ

母が祖父の介護をする中で介護福祉士の方に大変支えられたことを見聞きしたことがきっかけとなり、同じ仕事に就く方々に何か恩返しがしたいという思いで2017年からこの活動を続けてきました。

日本が高齢化社会へ向かう中で、介護福祉士という重要な仕事を志す方々が増加する橋渡し役になれればという思いもあり、プロ野球選手である限りこの活動を継続していきたいと思います。