柳裕也 招待プロジェクト -Yuya’s Invitation Project-

2022/3/17

このプロジェクトは中日ドラゴンズの柳裕也投手が独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)と公益財団法人交通遺児育英会協力のもと、バンテリンドームで開催されるペナントレースの試合に交通遺児等のご家庭を招待する「柳裕也 招待プロジェクト」を開催いたします。

プロジェクト概要

交通遺児等のご家庭を総勢50名程度、中日ドラゴンズ主催のバンテリンドームで開催されるペナントレースの試合(計5試合)に柳裕也投手がご招待いたします。

対象試合

試合 開場
試合開始
球場 詳細
4/24() 巨人戦 12:00
14:00
バンテリン
5/1() 広島戦 12:00
14:00
バンテリン
7/3() 阪神戦 12:00
14:00
バンテリン
7/24() 巨人戦 12:00
14:00
バンテリン
8/28() 阪神戦 12:00
14:00
バンテリン

対象者

名古屋市はじめ愛知県内の交通遺児等(自動車事故により保護者が亡くなられた又は重い後遺障がいが残った方のご子息)のご家庭。

今回は独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)が主催する「交通遺児等友の会」の会員が対象となります。会員でない方でご希望の場合は、以下にお問い合わせ下さい。

【問い合わせ先】
独立行政法人 自動車事故対策機構名古屋主管支所
被害者援護グループ
TEL:052-218-3017

招待内容

観戦チケットに加え、バンテリンドーム内でのお弁当・ソフトドリンクをプレゼントし、一日中ドームを楽しんでいただく予定です。

協力

独立行政法人自動車事故対策機構(NASVA)
公益財団法人交通遺児育英会

  • 状況によっては当プロジェクトの中止や、スケジュールが変更になる場合がございます

柳裕也選手からのメッセージ

プロ野球選手になって何か社会に貢献できることがないかを、ずっと考えていました。
そんな中、自分と同じ境遇のこどもたちに野球を通じて“元気を届けたい”と思い、このプロジェクトを立ち上げました。
ドラゴンズの選手のプレーを生で観てもらい、「僕も私も頑張ろう」って思ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。