2023シーズンを盛り上げる新スタジアムMCが決定!

2023/2/21

ドラゴンズのスタメン発表から、選手のコール、イニング間イベントそしてヴィクトリーショーまで“声”でバンテリンドームを『爽やかに心地よく』盛り上げます。

今シーズンは3名が試合ごとに日替わりでMCを務め、ドラゴンズの勝利を後押してまいります!
ファンの皆さま、今シーズンは新MCの3名とともに勝利の‘ヴィクトリー’を叫びましょう!!!

里中 ユウスケ (愛知県名古屋市出身)

経歴 2014年~フットサルFリーグ名古屋オーシャンズアリーナDJ、ハンドボールリーグやVリーグのMC。中日ドラゴンズLIVE応援団ナビゲーターなど名古屋を中心に、MCとして活動。
好きな言葉 「普通」という「特別」(自分の中での価値基準や感性の普通は、自分にしかない特別なものだから大切にしたい)
ドラゴンズファン
の皆さまへ
小さい頃から中日ドラゴンズが好きで、MCをはじめた時から「いつか中日ドラゴンズのスタジアムMCをやりたい!!」そんな夢を持ち続けてきました。
あれから約10年が経ち、いろいろなことがあり、いろいろな方のおかげで夢だった中日ドラゴンズのスタジアムMCの一員に選んで頂きました!
そんな夢の続きは、「共に!」皆さまのドラゴンズへの思いをお借りしながらドラゴンズを声で後押ししていきたいです。
心強い兄さんのような2人(玉腰さん・村田さん)と「共に!」盛り上げていきます!どうぞ、皆さまよろしくお願いします!!

玉腰 佳弘 (愛知県一宮市出身)

経歴 大学時代から演劇活動を開始。俳優・ナレーター・MCなど東海地方を中心に活動。現在のレギュラー番組 CBCテレビ 花咲かタイムズ(ナレーター)他。
好きな言葉 大器晩成・七転び八起き・臥薪嘗胆
ドラゴンズファン
の皆さまへ
少年ドラゴンズに始まり、ナゴヤ球場での警備バイト、大人になってからナゴヤドームはもちろん、地方球場への遠征と、ここまでの人生、ドラゴンズとともに歩んできたと言っても過言ではありません。
そんな私が50歳にして…スタジアムMCに就任!
大器晩成を目指し…ファンの皆さまとともにドラゴンズを応援し、優勝の喜びを一緒に分かち合えるように頑張ります!
バンテリンドーム ナゴヤでお会いしましょう!!

村田 将 (愛知県岡崎市出身)

経歴 2007年よりスポーツMCとしてのキャリアをスタート。バスケットボール、サッカー、フットサル、卓球などさまざまなスポーツの試合会場でMCを務める。
好きな言葉 一期一会
ドラゴンズファン
の皆さまへ
皆さん、はじめまして!
今シーズン新しくスタジアムMCの1人として皆さんと一緒にドラゴンズを応援できることをとても嬉しく思っています。
1試合1試合を大切に感謝の気持ちを込めてマイクを握ります。
勝利を掴み取るために全力で選手にエールを送りましょう!
  • 新MCのデビューは4月4日のバンテリンドーム公式戦からとなります
    オープン戦については女性場内アナウンスのみの開催となります
  • 試合日ごとの担当は追ってお知らせいたします
  • 特別イベント開催の際には3名以外のMCが務めることもあります