マイケル・フェリス投手入団会見

2023/8/5

マイケル・フェリス投手の入団会見が本日(8月5日)、バンテリンドームナゴヤで行われましたのでお知らせいたします。

フェリス投手のコメント

今こうしてドラゴンズのユニホームに袖を通し心からうれしいと思いますし、早く準備をしてチームの役に立てるように頑張りたい。

セールスポイントはスピードボールとコントロール、ここ数年はストライクゾーンで勝負することもできているので、そういった所が持ち味だと思っています。

最速は若い頃で100マイルくらいは投げていましたが、ここ最近は95、6マイルぐらいでしょうか、変化球は基本的にチェンジアップとスライダーを使います、最も自信のあるボールはスライダーです。

日本の野球のことはあまり知らないのですが、日本でプレーした外国人の選手から素晴らしい野球をやっていると聞いていますし、自分が実際に日本へ来られたことに対して本当にいい経験になるのではと楽しみにしています。

チームの役に立つため、しっかりと準備をして試合に出られることを目標に、監督が決めた所でしっかり投げられるようにしたい。ファンの皆さんにもドームに足を運んでいただいて、応援お願いします。

立浪監督のコメント

すごく体が大きいなという印象で、今年は中継ぎが少し苦労している所があるので、球団にお願いをした、映像でしか見てないですが、非常に早いストレートと制球も安定している。

中継ぎとして獲得しましたが、今セットアッパーとして清水、勝野に7回、8回を任していますが、そこと競争して、そのポジションを取るぐらい目指してもらいたい。