5/17 阪神タイガース戦 始球式にプロゴルファーの「菅沼菜々」さんが登場

2023/5/7

5月17日(水)阪神タイガース戦の始球式をプロゴルファーの「菅沼菜々」さんに務めていただくことになりましたのでお知らせいたします。

菅沼菜々さん

菅沼菜々さん
プロフィール

あいおいニッセイ同和損保所属。
父の影響で5歳からゴルフを始め、2017年日本ジュニアゴルフ選手権競技(女子15歳~17歳の部)で優勝。
埼玉栄高等学校卒業後、2018年のプロテストに挑戦し一発合格を果たした。

初のシード選手として臨んだ2022シーズンは、トップ10フィニッシュが15回、うち2位が2回、3位が3回と上位争いの試合も多数あり、2021シーズンの45位から8位へとメルセデス・ランキングを飛躍させました。
2023シーズンは初優勝して更なる飛躍を目指す。

菅沼菜々さんコメント

プロゴルファーとして、いつの日か始球式をやらせていただきたいとは思っていましたが、まさか、お話をいただけるとは夢にも思っていませんでした。
とても嬉しく光栄ですが、私で大丈夫?!キャッチャーさんのところまで届くかなという気持ちです。
始球式の翌日からは、中京ゴルフ倶楽部石野コースにて「ブリヂストンレディスオープン」の試合も行われますので、ゴルフと野球で名古屋を盛り上げ、大好きなドラゴンズと一緒に上昇気流に乗っていきたいです!