アナたにもんシート~谷元圭介招待プロジェクト~

2023/6/19

谷元投手が家族の介護経験を通じて、大きな支えになった介護福祉士の方々へ恩返しがしたいという思いが原動力になったこのプロジェクト。
昨年は現役の介護福祉士のみなさんだけでなく、介護福祉士を目指す学生さんも招待したことによりその学生さんとの対話も実現しました。

今年も介護福祉士の現役と学生のみなさんがリフレッシュできる時間を持てるようバンテリンドームへご招待いたします。

招待プロジェクト概要

対象者 ・名古屋市介護サービス事業者連絡研究会会員の介護事業等に従事する方
・日本福祉大学中央福祉専門学校の介護福祉士を目指す学生
内容 観戦チケット(内野SS席)、お弁当、応援グッズ
活動実績 7年目(新型コロナウイルスの影響で休止期間あり)
昨年は3試合で延べ60人をお招きしました
協力 名古屋市介護サービス事業者連絡研究会

対象試合

日程 対戦相手 開場
開始
詳細
7/5(水) 巨人戦 16:00
18:00
8/2(水) 阪神戦 16:00
18:00
9/6(水) 阪神戦 16:00
18:00

谷元圭介投手のコメント

母が祖父の介護をする中で介護福祉士の方に大変支えられたことを見聞きしたことがきっかけとなり、同じ仕事に就く方々に何か恩返しがしたいという思いで2017年からこの活動を続けてきました。
日本が高齢化社会へ向かう中で、介護福祉士という重要な仕事を志す方々が増加する橋渡し役になれればという思いもあり、プロ野球選手である限りこの活動を継続していきたいと思います。