柳裕也 招待プロジェクト -Yuya's Invitation Project- 第五弾

2023/9/21

9月17日()「柳裕也招待プロジェクト」第五弾を実施いたしました。
このプロジェクトは柳裕也投手が、交通遺児等のご家庭のみなさまをバンテリンドーム ナゴヤで行う公式戦に招待する社会貢献活動です。

今回は4世帯12人をお招きいたしました。
柳投手が先発登板のため交流会は試合終了直後に実施いたしました。
と、簡単に書きましたが、この日の柳投手は8イニングスを投げたばかりでした。
先発投手が全力投球の直後にすることはアイシングや投球内容の振り返りなどたくさんありますが、柳投手は招待したみなさまとお会いするため、やるべきことをやった上で、毎回早々とスタンバイします。

この日のお客さまは、4人全員背番号17のユニホームを着用のご家族、きょうだいでケンカは絶えなくても車いすのお父さんを支える時は一致団結するご家族など、家族構成も環境もさまざまですが、柳投手は「いつもお話ししていますが」を前置きしつつ、自身の境遇やこの招待プロジェクトをはじめたきっかけを披露して、みなさまを、とりわけお子さまを励ましていました。
サイン会、集合写真の撮影と交流は進みますが、その前後でも、時には立ち話もしながらでもみなさまに寄り添っていました。

集合

今シーズンはこれで最終回となりました。
ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいた関係者のみなさまにお礼申し上げます。