福敬登 招待プロジェクト -Hiroto's Invitation Project- 第五弾

2023/9/21

9月15日(金)「福敬登招待プロジェクト」第五弾を実施いたしました。
このプロジェクトは福敬登投手が、愛知県立名古屋聾学校の生徒をバンテリンドーム ナゴヤで行う公式戦に招待する社会貢献活動です。

この日は同校の生徒12人、引率の先生3人の計15人をお招きしました。
皆さんの最新の製作物をお持ちいただきました。東海テレビの要請でお作りになった野球盤。
正しくは「楽しみながらペットボトルキャップを集められる野球盤」です。

出来ばえがすばらしく、その野球盤にサインを求められた福投手は「本当にいいの?」と確認しながら書きこみました。

今回も第一弾(5月18日)同様、登板した時に披露する秘密のメッセージを手話で表わすことになり、みんなで考えた結果両手で「T」の形に似たような手話、意味は「最高!!」に決めました。

この日の7回表、登板。秘密のメッセージは伝わりましたでしょうか?

皆さんの気持ちが通じたのか1イニングを併殺を含め3人で打ち取り、本年最後の招待日を好投で締めることができました。
これまでご参加いただいたみなさま、ご協力いただいた関係者のみなさまにお礼申し上げます。