新外国人選手入団会見

2024/1/31
(左から)モニエル選手、ディカーソン選手、ロドリゲス選手

新外国人選手のアレックス・ディカーソン選手、育成選手のカルロス・モニエル選手、クリスチャン・ロドリゲス選手の入団会見が1月31日に行われました。

ディカーソン選手

ディカーソン選手のコメント

とてもわくわくしています、多くの報道陣の前で話すことにも興奮しています。

バッティング、パワー、バットコントロールに自信があります、守りは早い方ではありませんが、ミスをしないというところが強みです。

まだバリバリにプレーできることを証明してドラゴンズを優勝へ導くことが目標、ドラゴンズファンの前でプレーすることにわくわくしています、球場でお会いできることを楽しみにしています。

モニエル選手

モニエル選手のコメント

この場にいられることができ、ドラゴンズの一員になれてとてもうれしいです。

自分のアピールポイントはパワーのあるバッティングと守備では肩に自信があります。

支配下に向け、バッティングを磨いてチームに貢献することが一番の近道だと思います。ビシエド選手は同じ野手なので、いろいろな経験を聞いてみたい、日本の野球に早く慣れて野球の技術を上げることを目指してやっていきたい。

ロドリゲス選手

ロドリゲス選手のコメント

中日ドラゴンズに入団することができ感謝をしています。

自分としては守備、フィールディングに自信がありますのでそこを見てほしい。

自分自身が野球選手として成長し、競争に入っていけれるように、チャンスをもらうことができるようにやっていきたい。

日本に来て今は育成ですが支配下に上がって、中日ドラゴンズの優勝に力になれるような選手になりたい。