2008年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 2巡目 18 伊藤 準規いとう じゅんき
年齢 17歳
生年月日 1991年1月7日
身長・体重 185cm 73kg
ポジション 投手
投打 右投左打
出身(球歴) 岐阜城北高等学校

伊藤準規選手 談話

失礼します。
こんにちは。岐阜城北高校から来ました伊藤準規(いとうじゅんき)です。投手です。
しっかり、怪我をしない身体作りをしながらも、アピールしてやっていきたいと思います。
これからよろしくお願いします。

伊藤準規選手 質疑応答

Q地元出身ということでドラゴンズに特別な思い入れがあったと思いますが、今ユニフォームを着てこの席にいる気持ちは?

A小さいころからずっとファンで今日、正式に入団いたしましてユニフォームを着て本当に舞い上がっています。

Q背番号が18番ということで非常に大きな期待をされていると思いますが、ご自身はいかがですか?

A本当に自分にはもったいないくらいすばらしい背番号をいただいたので人一倍努力してその期待に応えられるように頑張りたいです。

Qどんな選手を目指していますか?

Aすぐ一軍の方で活躍したいという気持ちもありますが、しっかり体作りをして、いずれチームの中心になるような投手になりたいと思っているのであせらずじっくりやっていきたいです。

Qファンの皆さんも大きな期待を寄せていると思いますが、ご自身の中ではいつごろというイメージを持っていますか?

A気持ちの中ではすぐに投げたいという気持ちでこれからも頑張っていきますが、まだまだ僕の体はプロの体になっていないのでさすがにすぐに出ることは難しいと思いますが、いずれはしっかり体を作って活躍できるように頑張りたいです。

Qご自身のピッチングスタイルを教えてください。

Aやはり真っ直ぐで勝負できるピッチャーになりたいのでどんどん三振を取れる投手になっていきたいです。

Qどなたか目標となるピッチャーはいらっしゃいますか?

Aドラゴンズでは川上さんをずっと目標にしてやってきたんですが、FAでもしかしたらいなくなるという、ちょっと寂しいですけど本当に川上さんのような投手になっていきたいと思います。

Q将来の目標、夢は?

A日本を代表する投手になりたいと思っています。

Qドラゴンズファンの皆さんに一言メッセージを。

A一年目から活躍する気持ちで必死に頑張っていくので応援よろしくお願いします。


中日パレスにて