2008年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 7巡目 62 井藤 真吾いとう しんご
年齢 18歳
生年月日 1990年5月27日
身長・体重 185cm 79kg
ポジション 外野手
投打 右投左打
出身(球歴) 中京大学附属中京高等学校

井藤真吾選手 談話

こんにちは。中京大中京高校から来ました井藤真吾(いとうしんご)です。ポジションは外野手です。
僕は、人一倍努力しないとやっていけないと思うので、毎日野球ができるという環境で、自分をビシバシ鍛えて頑張りますので、よろしくお願いします。

井藤真吾選手 質疑応答

Q地元のドラゴンズに入団となりました。いまどんな気持ちでしょうか?

Aプロ野球という場所で野球ができるというチャンスを与えていただいたことに本当に感謝しています。

Qドラゴンズに特別な思い入れがあると思いますがいかがですか?

A地元で何度も応援に来たりして、一番に身近なチームだと思っていたので、ここの場所に自分が座っていられることに本当に嬉しいです。

Q目標の選手は?

A森野選手を目標としています。

Q森野選手のどんなところが?

Aどんな場面でも冷静にバッティングして、手首の使い方とかすばらしいと思います。

Q自身のあるところは?

Aバッティングが自身があります。

Qバッティングのスタイルはどんなスタイル?

Aいろいろな球に対応して打ち分けることに、一番自身があります。

Qいつごろ一軍で活躍したいと思っていますか?

A2、3年後に出て、いっきに活躍できるようにそう考えています。

Qすぐに出たいとアピールしなくてよいですか?

Aいや、まずは身体をつくることを一番に考えて。プロで通用できる身体をつくっていきたいです。

Qすると一年目のテーマを改めて教えてください。

A人一倍練習して、身体をつくって、たくさん食べて、もっと身体を大きくして、とにかく身体を作ることを第一にやっていきたいです。

Qファンへのメッセージは?

Aいままでいろいろなところで支えてくださった方々に、感謝の気持ちをもって、その恩返しとして自分が一番練習することだと思っているので、とにかく人一倍練習して頑張りますので応援よろしくお願いします。


中日パレスにて