2008年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 3巡目 37 岩崎 恭平いわさき きょうへい
年齢 22歳
生年月日 1986年4月4日
身長・体重 178cm 73kg
ポジション 内野手
投打 右投左打
出身(球歴) 東海大相模高等学校―東海大学

岩崎恭平選手 談話

こんにちは。東海大学出身の岩崎恭平(いわさききょうへい)です。
一日でも早くチームの戦力となれるように頑張りますので、これからご声援の程よろしくお願いします。

岩崎恭平選手 質疑応答

Qドラゴンズのユニフォームを着て入団発表を迎えた気持ちは?

Aいよいよここまで来たんだなという気持ちがありまして、これからどんどん早く活躍できるように頑張っていきたいという気持ちで一杯です。

Q自分のどんなところを見てほしいですか?

Aまずはセールスポイントとして足には自信があるので、そこをチームの方たちに見てもらいたい、見せていきたいと思います。

Q目標とする選手はいらっしゃいますか?

A荒木選手です。一番バッターであり、盗塁もでき、守備もうまく、そういった良い選手になりたいなと思っています。

Qドラゴンズの二遊間に挑戦する気持ちは?

A大きな目標があってとてもやりがいのある球団に指名されてすごくうれしいです。

Q二人を超えてやろうという決意はいかがですか?

A一年目から出たいという気持ちもあるんですけども、そんな簡単なものじゃないと思うので少しでも早く追いつき、そして越せるように日々頑張っていきたいと思います。

Q将来の目標、夢は?

A中日ドラゴンズでリードオフマンとして優勝に貢献できるような選手になっていきたいなと思っています。

Q大学時代の愛称はプリンスでしたが、ドラゴンズではどう呼んでほしいと思いますか?

A大学時代のチームメートに付けられたあだ名なので中日ドラゴンズでもそのように呼んでいただけたらうれしいなと思っております。

Qその名に恥じない活躍をしないといけないですね。

Aはい、頑張ります。

Qドラゴンズファンの皆さんに一言メッセージを。

A一日でも早く中日ドラゴンズのチームの戦力として活躍できるように頑張りますのでご声援の程よろしくお願いします。


中日パレスにて