2008年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 5巡目

28 岩田 慎司いわた しんじ

年齢 21歳
生年月日 1987年1月27日
身長・体重 181cm 80kg
ポジション 投手
投打 右投左打
出身(球歴) 東邦高等学校―明治大学

岩田慎司選手 談話

こんにちは。明治大学から参りました岩田慎司です。ポジションは投手です。
一年目から一軍の試合に多く出れるようにどんどんアピールして頑張っていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。

岩田慎司選手 質疑応答

今のお気持ちは?

小さいころから本当に好きだった中日ドラゴンズのユニホームを今着れて本当にうれしく思います。

どんなところをアピールしていきたいですか?

コントロールと変化球には自信を持っているのでそこをアピールしていきたいと思います。

どんな選手になりたいですか?

将来はチームの柱になるような投手になりたいと思っております。

目標としている投手は?

岩瀬さんのような精神的に強い投手になりたいと思っております。

すでにプロで活躍している同学年の選手の中で意識する選手は?

やはり同学年はダルビッシュとか涌井がすごい活躍をしているので、同学年として負けたくないという気持ちはかなり強く持っているのでこれから追いついて追い抜きたいと思います。

一年目の目標は?

まずは怪我をしないことだと思うんですけど、とにかく早く一軍の試合に出て活躍できるように頑張りたいと思います。

一軍に割って入っていく自信は?

良い投手が一杯いると思うんですけど自分も本当に精一杯努力して開幕から一軍に入れるように本当に頑張っていきたいと思います。

ドラゴンズファンの皆さんに一言メッセージを。

一軍の試合で活躍できるように精一杯努力していきたいと思いますのでご声援よろしくお願いします。

中日パレスにて