2008年 ドラフト育成選手

写真
ドラフト育成選手 1巡目 201 加藤 聡かとう さとし
年齢 22歳
生年月日 1986年9月5日
身長・体重 185cm 90kg
ポジション 外野手
投打 右投右打
出身(球歴) 大阪産業大学

加藤聡選手 談話

こんにちは。育成枠1巡目で大阪産業大学から来ました加藤(かとう)です。ポジションは外野手です。
自分は育成枠からのスタートなので、まず支配下選手に入れるように頑張って、早く上の試合で使ってもらえるように練習していきたいと思います。
よろしくお願いします。

加藤聡選手 質疑応答

Qドラゴンズのユニホームを着て、いまどんな気持ちでしょうか?

A自分がこのプロの世界に立てるとは思っていなかったので、この場にいることを素直に嬉しく思います。

Q一番自身があるところ、アピールできるところは?

A打撃と、足も見てもらいたいと思っています。

Qどんな選手になりたいですか?

Aチャンスに強いバッターになりたいと思っています。

Q目標としている選手は?

AFAで出ていかれたのですけれど、中村紀洋選手。テレビで見たときにチャンスで打っている印象があったので、ああいうバッターになりたいなと思っています。

Qいつごろ支配下選手になってやると思っていますか?

Aまだいつごろとか、全然考えれないですけれども、練習にしっかりついていって、プロの練習に慣れて、力もしっかりつけて、上で通用するようになったら落合監督に呼んでもらいたいと思います。

Q育成枠から支配下登録される選手をみて励みになると思いますが、いかがですか?

A自分も育成のまま終わるんじゃなくて、下から這い上がっていきたいと思います。

Qファンへのメッセージは?

A全力プレーで、一日でも早くナゴヤドームで暴れられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。


中日パレスにて