2008年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1巡目 30 野本 圭のもと けい
年齢 24歳
生年月日 1984年7月7日
身長・体重 180cm 81kg
ポジション 外野手
投打 左投左打
出身(球歴) 駒澤大学―日本通運

野本圭選手 談話

失礼します。
こんにちは。日本通運から参りました野本圭(のもとけい)です。
ポジションは外野手です。来年の目標としまして、開幕からレギュラーで頑張れるよう、頑張りたいと思います。
あと、一年間怪我をせず頑張っていきたいと思います。
ご声援の程よろしくお願いします。

野本圭選手 質疑応答

Qドラゴンズのユニフォームを着て、落合監督の隣に座っています。どんな気持ちでしょう?

Aとても緊張しております。ドラゴンズのユニフォームを着れまして小学生のような気持ちといいますかわくわくどきどきしている、今、心境です。

Q将来の夢、目標を聞かせてください。

A今、兼任コーチの立浪さんが達成しました2000本安打。僕はそれを目標にプロ野球生活を頑張っていきたいと思います。

Qアピールポイント、セールスポイントはどんなところですか?

A僕のセールスポイントは打力の方なのでそこでしっかりアピールしていきたいと思います。

Q期待も非常に大きい中で一年目はどんな活躍をイメージしていますか?

A一日一日をしっかりひたむきに頑張っていこうと思っております。その後に結果がついてくるものだと思いますので一日一日をしっかり大切に頑張っていきたいと思います。

Q来シーズンのドラゴンズはいくつかポジションが空いていると監督も明言されていますが、外野のポジション争いに割って入っていく自信はいかがでしょう?

A紙面を通しましてそれは知ってますし、そう簡単にレギュラーが取れるものだとは思っていませんし、それなりの覚悟をしっかりして今準備しています。来年は是非レギュラーが取れるよう、開幕からスタートできるよう頑張ります。

Qドラゴンズのキャンプは12球団一厳しいといわれています。そのキャンプについて行く自信はいかがでしょう?

Aそれはもちろんあります。

Q自信を持ってついて行けると?

Aはい、頑張ります。

Qドラゴンズファンの皆さんに一言メッセージを。

A顔と名前を早く覚えていただけるよう一生懸命頑張りますのでご声援の程よろしくお願いします。


中日パレスにて