2010年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 3巡目 25 武藤 祐太むとう ゆうた
年齢 21歳
生年月日 1989年6月14日
身長・体重 178センチ 85キロ
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 飯能南高等学校-Honda

武藤祐太選手 談話

こんにちは、10月28日に三位指名頂きました武藤です。
自分は社会人野球からきました。社会人野球でお世話になった人達にこれから恩返しができるように頑張っていきます。ファンの皆さまに夢や感動を与えられる選手になれるように頑張るのでこれから応援よろしくお願いします。

武藤祐太選手 質疑応答

Qドラゴンズにどんな印象をお持ちですか

Aピッチャーは球界でもトップレベルの投手レベルだと思っているので、そのピッチャーの人たちに負けないように自分も食い込んでいけたらと思います。

Q自分の目指す投手は

A先発完投でみんなから信頼されるピッチャーになりたいと思っています。

Q投手王国の中で目標とするピッチャーは

A自分のお手本になっている選手は、吉見さんとか。同じ社会人出身なので吉見さんみたいなピッチャーになりたいと思っています。

Q特にどのような部分が

A非常にコントロールが良いので、ピンチの時も冷静で、そういうピッチャーになりたいと思っています。

Q一年目から活躍する自信は

Aあります。

Qどんなバッターと対戦したいですか

Aジャイアンツの長野さんと対戦したいです。

Q社会人の先輩として話しはされましたか

Aドラフトの日に電話を頂いて、そこから連絡は取ってないんですけど、一軍で投げたらよろしくねと言われました。

Qセールスポイントをお願いします

A自分も21でまだ若いのでいきいきとしたピッチングをしていきたいと思っています。


中日パレスにて