2011年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1巡目 31 高橋 周平たかはし しゅうへい
年齢 17歳
生年月日 1994年1月18日
身長・体重 180センチ 85キロ
ポジション 内野手
投打 右投左打
出身(球歴) 東海大学甲府高等学校

高橋周平選手 談話

こんにちは。高橋周平です。
早くに一軍に上がれるように頑張っていくのでこれから応援よろしくお願いします。

高橋周平選手 質疑応答

Qドラゴンズの一員になってどんな気持ちですか?

A本当にこれからがスタートという気持ちで、またがんばっていきたいなと思います。

Qセールスポイントを教えてください。

A自分の持ち味はバッティングだと自分でも思っているので、プロの世界でも自分のバッティングが通用するようにがんばっていきたいと思っています。

Q目標とする選手はいますか?

A森野選手に憧れているので、森野選手をよく見てついて行きたいと思います。

Qこれまでに森野選手に声を掛けられたことはありますか?

A昨日寮に行ったときに、「あんまり緊張しないでがんばれ」と言ってくださったので心強い先輩だなと思いました。

Q緊張感はありますか?

A緊張感は、はい、あります。

Q森野選手がかつて着けていた背番号31に何か思い入れはありますか?

A自分はそんなに背番号にこだわりは持ってないんですけど、森野選手が着けてたという番号で、期待されているなという思いもあるので期待は裏切らないようにがんばっていきたいと思います。

Q名古屋の印象は?

A思っていた以上にドラゴンズファンの熱狂ぶりが伝わってくるので心強いなと思います。

Q内野手として高木監督から教わりたいことはありますか?

A自分は守備がまだまだだと思うのでしっかりと狙っていきたいと思います。

Q対戦して見たいピッチャーを教えてください。

A先輩の村中恭兵投手であったり、まずはプロのピッチャーと対戦したいという思いです。

Qどのようにチームに貢献していきたいですか?

Aチャンスで任されるような、信頼のある選手になっていきたいなと思います。


ナディアパークにて