2011年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 4巡目

35 辻 孟彦つじ たけひこ

年齢 22歳
生年月日 1989年7月27日
身長・体重 183センチ 90キロ
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 京都外大西高等学校-日本体育大学

辻孟彦選手 談話

こんにちは。辻孟彦です。
早く一軍のマウンドでファンの皆様にプレーしている姿を見せられるようにがんばっていきます。
よろしくお願いします。

辻孟彦選手 質疑応答

ドラゴンズの一員になってどんな気持ちですか?

指名していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

自分のセールスポイントを教えてください。

自分は本当に見てすごいというボールのタイプじゃないので、コーナー、コーナー、低目へのコントロールで勝利に貢献していきたいと思います。

目指したい選手はいますか?

吉見投手を目指しています。

その理由を教えてください。

本当にコントロールが良くて、ボール一個の出し入れとかもしっかりしているピッチャーなので、入ってからすごい参考にしてやっていきたいです。

辻投手は高校時代は内野手でした。ピッチャーを夢見ていたと聞いています。ピッチャーとしてプロ野球に入ってどんな思いがありますか?

昔からピッチャーとしてプロに入りたいという気持ちでやってきたので、でも本当に色んなポジションを守ったりして、それが生かされてると思うので、みなさんと違う経験もしているのでそこを生かしていけたらいいなと思ってます。

対戦してみたいバッターを教えてください。

対戦してみたいとあまり思ったことがないので、本当に各打者の方々に考えながら投球して抑えていきたいと思います。

ドラゴンズではどういう活躍をしたいですか?

監督さんからも、ファンの皆様からも信頼してもらえるような投手になって勝てるピッチャーになっていきたいと思います。

ナディアパークにて