2012年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1巡目 24 福谷 浩司ふくたに こうじ
年齢 21歳
生年月日 1991年1月9日
身長・体重 183センチ 90キロ
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 慶応義塾大学

福谷浩司選手 談話

こんにちは。本日をもって正式に中日ドラゴンズへ入団がきまりました慶応大学福谷です。投手を務めています。
本球団のさらなる発展のために、自分の長所を活かして、全力を尽くして頑張っていきたいと思いますので、これからもご声援の程よろしくお願いします。

福谷浩司選手 質疑応答

Qいま、この新入団発表の席上で、初めてドラゴンズのユニホームに袖を通していまどんなお気持ちですか?

Aいまだに信じられないというか、さっき監督も似合ってないという言葉がありましたけれども、自分でも本当そう思いますし、これから似合うように頑張っていきたいと思います。

Q愛知県、地元出身の福谷投手。こうやってドラゴンズのユニホームを着て、そして背番号は24番を与えられました。それについてはいかがでしょうか。

Aそうですね。24番ということは、他球団になりますけど、自分の大学の先輩 高橋由伸さんや、他にも投手野手関係なく素晴らしい選手がつけていたということもあって 非常に重い番号だと思っているんですけど、それに負けないように頑張っていこうと思っています。

Q東京6大学野球で活躍された福谷投手ですけれども、プロのマウンドで自分はこんなピッチャーとしてプロ野球ファンにアピールしたい、そのポイントを自分の口から一言お話ください。

A自分の持ち味はやっぱりストレートだと思っていますので、どんな場面でも腕を振って力強く投げるボールでバッターに向かっていきたいと思っています。

Qどうもありがとうございました。

Aありがとうございました。


テレピアホールにて