2013年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1巡目 18 鈴木 翔太すずき しょうた
年齢 18歳
生年月日 1995年6月16日
身長・体重 183センチ 74キロ
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 聖隷クリストファー高校

鈴木 翔太選手 質疑応答

Q入団会見を向かえた今の気持ちは

Aドラフトで指名されてからこの日を迎えるまで、いろいろ考えたりもしたんですけど、今日契約してこれで本当にプロ野球選手になったんだなという気持ちになりました。

Q中日ドラゴンズというチームについてのイメージは

Aセ・リーグの中でも優勝を狙えるチームだと思っています。

Q自分の持ち味、一番の強みは

A投球フォームのしなやかさというのもあるんですけど、相手に向かっていく強い気持ちっていう部分でも、誰にも負けないっていう自信はあります。

Q目標とする選手は

A今は吉見さんを目標にして、自分も将来中日ドラゴンズを代表するような投手になりたいと思っているので、まずは吉見さんを目標にしていつかは越せるようにがんばっていきたいと思っています。

Q1年目の目標は

Aまだ体ができていないので、まずは怪我をしない体作りの方からしっかりやっていき、シーズン後半でもいいので一日も早く一軍に上がれればいいかなと思っています。

Q将来の目標は

A将来は球界を代表するようなピッチャーになりたいと思っています。

Q背番号18について

A野球界の中で18番はエースナンバーと言われてますけども、本当にその18番を背負うことにすごい荷が重いって言うか、そういうのもあるんですけど、それに恥じない選手になっていきたいと思っています。

Q皆さんにお伺いしたいんですが、皆さんの人となり人柄が少しでも伝わってきたらなと思うので、あえて野球以外で特技があれば教えていただけますか。

Aそうですね、球技は他の種目も好きですし、最近ゴルフにも、まだ練習中っていうのもあるので、これからプロ野球はいってからゴルフをやっていきたいなと思っています。

Q最近ゴルフを始められたんですか?

A一年くらい前からはじめました。


テレピアホールにて