2014年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 4巡目 9 石川 駿いしかわ しゅん
年齢 24歳
生年月日 1990年5月26日
身長・体重 178cm 82kg
ポジション 内野手
投打 右投右打
出身(球歴) JX-ENEOS

石川 駿選手 挨拶

JX-ENEOSから来ました石川駿です。早くチームの戦力になれるようにがんばりますのでよろしくお願いします。

石川 駿選手 質疑応答

Qドラゴンズの一員になったいまの気持ちから聞かせてください。

A自分自身、このドラゴンズのユニホームを着たいという思いをもってドラフトの日を迎えたので、今非常にうれしい気持ちで一杯です。

Q社会人時代は主にセカンドで活躍されたということで、プロではどこを見せていきたいですか。

A持ち味はバッティングなので、バッティングを存分に活かして、また守備でもチームを救えるようなプレーができたらいいなと思っています。

Q今日は並び順がたまたま井領選手とお隣ですが、同僚と一緒にプロ入りするのは心強いものですか。

Aまあそうですね。でも入ってしまえばそれは関係ないと思うので。

Q対戦したいピッチャーは誰になるんでしょうか。

Aプロ野球でエースと呼ばれる投手みんなと勝負してみたいですね。

Q将来こんな選手になりたいというのがあったら聞かせてください。

Aファンの皆さまにもそうですけど、自分自身やファンの皆さんを納得させられるようなプレーをしたいなと思っております。

Q長打力にも期待もかかると思いますが、ホームランにかける意気込みは。

Aそれは特にないです。

Qじゃあ、チームに貢献するバッティングということで。

A自分の理想のバッティングができればなと思っております。


中日パレスにて