2014年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1巡目 20 野村 亮介のむら りょうすけ
年齢 21歳
生年月日 1993年7月9日
身長・体重 187cm 85kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 三菱日立パワーシステムズ横浜

野村 亮介選手 挨拶

三菱日立パワーシステムズ横浜から来ました野村亮介です。一年目からしっかり活躍できるようにがんばります。
よろしくお願いします。

野村 亮介選手 質疑応答

Qドラゴンズのユニホームを着て入団した、今日のお気持ちから聞かせてください。

Aユニホームを着て、一段とプロで活躍したいなという気持ちが高まりました。

Qドラフト1位での入団ということですが、意識はありますか。

A入ったらもうドラフトの順位とかは関係ないので、他のみんなに負けないように頑張っていきたいと思います。

Q背番号20についてはいかがでしょうか。

A今まですごい投手が付けてきたので、それに負けないくらいのピッチャーになりたいと思います。

Q自分はどんなピッチャー、どこが一番の強みだと思いますか。

A僕はコントロールで勝負していきたいと思っていますし、内外しっかり投げ分けてバッターを打ち取っていきたいと思っています。

Q谷繁監督のミットに投げるイメージは固まってきているんでしょうか。

A早いうちに一緒にバッテリー組めたらいいなと思います。

Q対戦してみたい選手はいますでしょうか。

Aバレンティン選手と対戦してみたいと思います。

Qどういう勝負をしてみたいですか。

A逃げるピッチングはしたくないので、しっかり強気のピッチングで勝負したいと思います。

Q将来こういう選手になりたい、また1年目はこういう活躍をしたいというのを聞かせてください。

A将来的には中日ドラゴンズのエース的存在になれればいいと思います。1年目は開幕から先発ローテーションに入れるようやっていきたいと思います。

Qドラフトの指名後に国際大会の経験もありましたが、その経験はどんなふうに活きそうですか。

A普段経験しない雰囲気で試合をやることができたので、その経験をプロでも活かしていきたいと思います。


中日パレスにて