2014年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1巡目

20 野村 亮介のむら りょうすけ

年齢 21歳
生年月日 1993年7月9日
身長・体重 187cm 85kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 三菱日立パワーシステムズ横浜

野村 亮介選手 挨拶

三菱日立パワーシステムズ横浜から来ました野村亮介です。
一年目からしっかり活躍できるようにがんばります。よろしくお願いします。

野村 亮介選手 質疑応答

ドラゴンズのユニホームを着て入団した、今日のお気持ちから聞かせてください。

ユニホームを着て、一段とプロで活躍したいなという気持ちが高まりました。

ドラフト1位での入団ということですが、意識はありますか。

入ったらもうドラフトの順位とかは関係ないので、他のみんなに負けないように頑張っていきたいと思います。

背番号20についてはいかがでしょうか。

今まですごい投手が付けてきたので、それに負けないくらいのピッチャーになりたいと思います。

自分はどんなピッチャー、どこが一番の強みだと思いますか。

僕はコントロールで勝負していきたいと思っていますし、内外しっかり投げ分けてバッターを打ち取っていきたいと思っています。

谷繁監督のミットに投げるイメージは固まってきているんでしょうか。

早いうちに一緒にバッテリー組めたらいいなと思います。

対戦してみたい選手はいますでしょうか。

バレンティン選手と対戦してみたいと思います。

どういう勝負をしてみたいですか。

逃げるピッチングはしたくないので、しっかり強気のピッチングで勝負したいと思います。

将来こういう選手になりたい、また1年目はこういう活躍をしたいというのを聞かせてください。

将来的には中日ドラゴンズのエース的存在になれればいいと思います。1年目は開幕から先発ローテーションに入れるようやっていきたいと思います。

ドラフトの指名後に国際大会の経験もありましたが、その経験はどんなふうに活きそうですか。

普段経験しない雰囲気で試合をやることができたので、その経験をプロでも活かしていきたいと思います。

中日パレスにて