2014年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 3巡目 1 友永 翔太ともなが しょうた
年齢 23歳
生年月日 1991年4月1日
身長・体重 170cm 74kg
ポジション 外野手
投打 右投左打
出身(球歴) 日本通運

友永 翔太選手 挨拶

日本通運から来ました友永です。一年目からドラゴンズの顔となれるよう精一杯がんばります。
よろしくお願いします。

友永 翔太選手 質疑応答

Qどんな気持ちで今日を迎えたんでしょうか。

A僕自身まだまだプロでやっていける選手かなと、そう思いながら今年もプレーをしていたので、正直まだ夢の中にいるような感覚で、今日このユニホームを着させてもらって、すごい身が引き締まるというか、実感しております。

Q背番号1を与えられた、これは期待の大きさ以外には考えられないと思うんですが、どんな感想ですか。

A偉大な番号をもらいまして、今までやってきたこと、自分がもっていることを評価されてこの背番号を頂いたと思うので、それは変えずにやっていけたらなと思います。

Q身体能力が高いと評判ですが、ご自身で一番の強みはどこだと思っていますか。

A足ですね。

Qそれはどういった形で活かしたいですか。

A僕は1塁の駆け抜け、全力疾走というのを野球に中では大事にしているので、そういうところは怠らずにやっていきたいと思います。

Q対戦したいピッチャーは。

Aジャイアンツの菅野投手です。僕の高校の1つ上になりますので。

Q将来どんな選手になりたいか、そして来年の目標を聞かせてください。

A即戦力として入っているので、1年目から試合に出れるように、そしてシーズン通して、僕はホームランバッターではないんですけれども、3割そして30盗塁を目標としてやっていきたいと思っています。


中日パレスにて