2014年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 8巡目

51 山本 雅士やまもと まさし

年齢 20歳
生年月日 1994年11月3日
身長・体重 173cm 78kg
ポジション 投手
投打 右投左打
出身(球歴) 徳島インディゴソックス

山本 雅士選手 挨拶

こんにちは。徳島インディゴソックスから来ました山本です。
一年目から投手陣の中心になれるようにがんばります。よろしくお願いします。

山本 雅士選手 質疑応答

今日を迎えたお気持ちから聞かせてください。

これからドラゴンズの一員ということで、これから戦っていくということにちょっとずつ実感がわいてきたかなという感じです。

四国の独立リーグで活躍されてきたとのことですが、ご自身の一番の強み、アピールポイントはどこになりますか。

自分の売りは、気持ちの強さを前面に出して投げる投球スタイルなので、それを今後もやっていきたいなと思います。

ドラゴンズには、1年前に又吉選手が四国から入って大活躍されましたが、又吉選手はどんな存在でしょうか。

そうですね自分の目標でもあり、いつかは越えていきたいなという選手でもあるので、ちょっとでも吸収できるところは吸収して頑張っていきたいと思います。

大先輩の山本昌投手と「やまもとまさ」まで一緒ということで、登録名を気にされていたようですけれども、どんなところに落ち着いたのでしょうか。

正直、いろいろ考えた部分があるんですけど、なるべく迷惑を掛けないようにというふうに考えていたので、今後そのようにやっていきたいと思います。

将来の目標、こんなピッチャーになってみたいというのを聞かせてください。

中日ドラゴンズの柱となれるようなピッチャーになって、優勝に貢献したいと思います。

中日パレスにて