2015年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 3位

206 三ツ間 卓也みつま たくや

年齢 23歳
生年月日 1992年7月22日
身長・体重 183cm 92kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 武蔵ヒートベアーズ

三ツ間 卓也選手 挨拶

武蔵ヒートベアーズから来ました三ツ間卓也です。
支配下登録は通過点として今年一軍で活躍したいと思います。よろしくお願いします。

三ツ間 卓也選手 質疑応答

三ツ間選手も今こうやってドラゴンズのユニホームを着ました。今の気持ちを聞かせてください。

去年、BCリーグに入りまして絶対今年ドラフトに掛かってNPB行くぞっていう気持ちは誰よりも強く持って野球をやっていた自信がありますし、その目標が叶ったということでここからまたステップを踏んで一軍で活躍したいなと思ってます。

絶対にプロに行くんだ、そのモチベーションになったものっていうのはどんなところだったんですか?

僕はサイドスローでやらせていただいてるんですけれども、独立リーグから中日ドラゴンズさんに入って又吉さんが活躍されていらっしゃったのも、僕のその目標に対しての勢いにもなりましたし、又吉さんに追いつけ追い越せ頑張ろうという気持ちでやっていけました。

BCリーグのチームメートがジャイアンツに4人ですか、育成の指名されましたけれどもこの選手も含めてライバルになりますか?

そうですね。特にジャイアンツに入りました矢島さんという方は、僕が9回で8回を投げてらっしゃった先輩なので、矢島さんには特に負けたくないという気持ちでやっていきたいと思います。

支配下を勝ち取ってどんなプロ野球人になっていきたいでしょう?

任された役割をしっかりこなして、長く、本当に長く野球をやっていけるプロ野球選手になりたいと思ってます。

中日パレスにて