2015年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 4位

208 西浜 幹紘にしはま みきひろ

年齢 22歳
生年月日 1993年8月4日
身長・体重 174cm 78kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 星城大学

西浜 幹紘選手 挨拶

愛知県の星城大学から来ました西浜幹紘です。
残り3つの支配下登録の枠を勝ち取れるように頑張りますのでよろしくお願いします。

西浜 幹紘選手 質疑応答

西浜選手も今こうやってドラゴンズのユニホームを着ました。今どんな気持ちなんでしょう?

大学に行こうと決めたときに、大学に行くからにはプロ目指して入ろうと思ったのでその目標が実現してすごく嬉しいですし、やっとスタートラインに立てたなという気持ちです。

西浜さんは星城大学ということで、大学始まって以来初のプロ野球選手ということですね。その辺はどうでしょうか?

まだ歴史が浅い大学ですので、歴史の第一歩を自分が作ったっていうことはすごく嬉しく思います。

ただ大学入ってすぐ怪我もしたと聞いておりますけれども、そんなときにも諦めずにやってきたのが今に結びついているという感じなのか、どうなんでしょう?

自分はポジティブな考えをするのが得意で、怪我をした時も怪我をした部分以外の所を鍛えればいいんだっていうふうに考えて頑張ってきました。

そんなポジティブシンキングでご自身の将来というのはどういうふうに描いていますか?

まず早く支配下登録されるように頑張って、支配下登録されれば一軍でずっと投げられるような投手になりたいと思ってます。

そのためのご自身の売りというのはどんなところなんでしょう?

真っ直ぐの威力だと思います。

中日パレスにて