2015年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 6位 212 渡辺 勝わたなべ まさる
年齢 22歳
生年月日 1993年10月14日
身長・体重 172cm 80kg
ポジション 外野手
投打 右投左打
出身(球歴) 東海大学

渡辺 勝選手 挨拶

東海大学から参りました渡辺勝です。どんなに苦しいときでも明るくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

渡辺 勝選手 質疑応答

Q今ドラゴンズのユニホームをこうやって着て、ここに座って12番目ということで長く待ったと思いますが、今のお気持ちはいかがでしょうか?

A今回のドラフトで最後に指名していただいたんですが、それを関係なく入れてもらったことに感謝してこれから頑張っていきたいと思います。

Q育成6人の中でただ一人の野手ですけれども、そんな中で渡辺さんがここは他の人に負けてないぞというところはどんなところなんでしょう?

Aまずは足を売りとして打撃でも負けないように頑張りたいと思います。

Q渡辺さんは一本足のような形でのバッティングフォームが有名ですけれども、あの形はもう変えずにプロでやっていきますか?

Aずっとこの一本足で続けていきたいと思います。

Qどんなプロ野球選手になっていきたいですか?

Aお客さまを喜ばしてプロ野球選手だと思っているので、魅力ある選手になっていきたいと思います。

Q谷繁監督から育成の6人に対しても一言頂戴できますでしょうか?

A谷繁監督: 今支配下が67ですか今年で。あと3つ枠が空いてるんですけども。なかなか厳しい道のりだとは思うんですけどね。とにかくそこの支配下っていうところをまずは目指して、一日一日をやってもらいたいとそう思ってます。その中でそこだけじゃなくてね、また次の目標もしっかり持ってやってもらいたいと思ってます。


中日パレスにて