2015年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 2位

205 吉田 嵩よしだ しゅう

年齢 19歳
生年月日 1996年7月8日
身長・体重 185cm 83kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 徳島インディゴソックス

吉田 嵩選手 挨拶

徳島インディゴソックスから来ました吉田嵩です。
一日でも早く支配下登録になってチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

吉田 嵩選手 質疑応答

四国アイランドリーグからこうしてNPB、プロ野球の世界へと。まずその入り口に立ちましたけれども今のお気持ちはいかがでしょうか?

去年指名漏れして、一年でも早くプロの世界に入りたいっていう気持ちでこの独立リーグに入って、それが今やっと現実したなっていう気持ちがあります。

吉田選手もまずは支配下登録というのが大きな目標になると思いますが、そのための自分はこういうところを磨いていきたい、こういうところで勝負したいというところはどんなところなんでしょう?

僕はストレートのキレで勝負するピッチャーだと思うので、これから更にそのキレに磨きをかけてやって空振りが取れるストレート、そんなストレートを目指していきたいと思います。

ドラゴンズでも四国アイランドリーグ出身の選手たくさん活躍していますけれども、そういう選手たちの活躍、働きぶりっていうのは自分にとっての大きな後押しになりますか?

中日さんでの活躍を見て僕もまたがんばろうって思ってるので、いい先輩がすごく結果を残しているので僕も負けないように結果を残していきたいと思います。

中日パレスにて