2016年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 5位

54 藤嶋 健人ふじしま けんと

年齢 18歳
生年月日 1998年5月8日
身長・体重 176cm 80kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 東邦高校

藤嶋 健人選手 挨拶

中日ドラゴンズから5位指名をしていただきました東邦高校の藤嶋健人です。
粘り強さを出して必死に頑張るので応援よろしくお願いします。

藤嶋 健人選手 質疑応答

今の気持ちはいかがですか?

嬉しい気持ちと緊張している気持ちがあります。

嬉しいというお気持ちというのはやはり、地元ドラゴンズに指名されて入団といったところからなんでしょうか?

野球をやり始めたころからドラゴンズのプレーを見て野球をやってたので、また地元のこのチームでできる幸せがあります。

昨日ナゴヤ球場やナゴヤドーム、施設をご覧になったと思うんですが改めていかがでしたか?

何度か直接足を運んで試合を見たりしてたんですけど、ここで野球ができるように頑張ろうという気持ちになりました。

一年目の目標はどうでしょうか?

とにかくどんな形でもいいので一軍のマウンドで投げて、自分のプロ野球選手生活というか一軍としてのスタートを切れるように頑張りたいなと思ってます。

将来的な目標設定はいかがですか?

中日を代表するような選手になって長い間自分の好きな野球をやりたいなと思ってます。

バッターとしても非常に評価の高い藤嶋選手ですが、セ・リーグですから当然ピッチャーも打席に入ります。バッターボックスではどんなパフォーマンスを見せたいですか?

パフォーマンスというよりは一球一球無駄にせずに必死に喰らいついて打つということをやっていきたいなと思ってます。

歯は大丈夫ですか?

大丈夫です。ちょっと、ちょっと喋りにくいですけど全然問題ないです。

抜いたり矯正したりしたその目的というのは何なんでしょう?

僕、歯並びがすごい悪くて、噛むときにあまり力が入んないんですけど、それを治したらもっと良くなるんじゃないかとトレーナーさんと話して、歯を矯正しようって決めました。

ファンの皆さんへ最後メッセージをお願いします。

一人の社会人としても成長していきたいと思ってますし、早く一軍で活躍できるように頑張るので応援よろしくお願いします。