2016年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 3位 32 石垣 雅海いしがき まさみ
年齢 18歳
生年月日 1998年9月21日
身長・体重 180cm 85kg
ポジション 内野手
投打 右投右打
出身(球歴) 酒田南高校

石垣 雅海選手 挨拶

ドラフト3位指名していただいた石垣雅海です。
少しでも早くチームに貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします。

石垣 雅海選手 質疑応答

Qまずは今の率直なお気持ちから聞かせてください。

Aとても緊張していて心臓がバクバクしてます。

Qご自身のセールスポイントを教えてください。

A打撃での遠くに飛ばすことや、走力が自分の売りです。

Q高卒ルーキーです。一年目の目標はいかがですか?

A一日でも早く一軍に上がり、早くホームランを打てるように頑張りたいと思います。

Q将来的な目標、ビジョンはどんな感じでしょうか?

Aしっかり二軍で練習を積んで、将来的にはドラゴンズのクリンナップを背負って立てるように頑張りたいと思います。

Q獲ってみたい記録、三冠王いろいろあると思います。トリプルスリーも期待が掛かります。そういったところに関してはいかがですか?

Aタイトルにはこだわらずに練習をしっかり積んで、どんなタイトルでもいいので早く獲れるように頑張りたいと思います。

Qプロで対戦してみたいピッチャーは誰ですか?

A大谷翔平投手です。

Q最初の対戦が実現したらどんな結果に終わらせたいですか?

A初球の真っ直ぐをフルスイングしてホームラン打ちたいです。

Q山形生まれ、山形育ちの石垣選手ですが名古屋の印象はいかがですか?

A和やかですね。

Q得意のダジャレですか?

Aはいそうです。

Qダジャレが得意でどんな状況でも発表できる肝っ玉がある石垣選手にあえて伺いますが、名古屋は和やか以外で最近の一押しのギャグを披露していただいてよろしいでしょうか?

A中日でダジャレを作ったんですけど、中日だけに中日(なかび)が多い。

Qこの空気に耐えられたら大丈夫だと思います。

Aいつもこんな感じなんで大丈夫です。

Q最後、ファンにメッセージをお願いします。

A一日でも早くナゴヤドームに、一軍に上がり少しでも活躍する姿を見せられるように頑張るので応援よろしくお願いします。