2016年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 4位 47 笠原 祥太郎かさはら しょうたろう
年齢 21歳
生年月日 1995年3月17日
身長・体重 177cm 85kg
ポジション 投手
投打 左投左打
出身(球歴) 新潟医療福祉大学

笠原 祥太郎選手 挨拶

ドラフト4位指名していただきました新潟医療福祉大学、笠原祥太郎です。
少しでも早く一軍で活躍できるよう頑張るのでよろしくお願いします。

笠原 祥太郎選手 質疑応答

Q入団会見、今の率直なお気持ちから聞かせてください。

A第一に緊張してるんですけど、ここからスタートなんでやらなきゃなって気持ちになってます。

Qセールスポイントは改めて何でしょうか?

Aあまり細かいコントロールとかないんでストレートの威力だと思います。

Qプロ一年目、ルーキーイヤーの目標設定はどうでしょうか?

A一日でも早く一軍で投げれることが目標だと思います。

Q将来的にはどういう選手を目指していますか?

A一年でも長く一軍で活躍できるような選手になりたいと思っています。

Q改めてドラゴンズのチームのイメージはいかがでしょうか?

A歴史があるっていうのが一番の印象です。

Q森監督を間近で見た感想はいかがですか?

A昨日初めて会ったんですけど、ちょっと怖いなっていうのがありました。

Qその森監督の下でプロ野球人生がスタートしますが、笠原選手は新潟生まれ新潟育ちで、名古屋も一人暮らしも初めてということで、人見知りという性格も伺ってますがそのあたりの不安はいかがですか?

A練習もやっぱり不安なんですけども、そっちのほうも不安があります。

Q期待が掛かる左腕です。ファンに向けてメッセージをお願いします。

Aさっきも言ったように早く一軍に上がって活躍する姿を見せれるように頑張るんで応援よろしくお願いします。