2016年 ドラフト入団選手

写真
育成ドラフト 1位 201 木下 雄介きのした ゆうすけ
年齢 23歳
生年月日 1993年10月10日
身長・体重 183cm 82kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 徳島インディゴソックス

木下 雄介選手 挨拶

育成1巡目指名を受けました徳島インディゴソックスの木下雄介です。
僕は育成なので支配下登録を目指し、一軍デビューができるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

木下 雄介選手 質疑応答

Qまずは今の心境から聞かせてください。

A緊張感と責任感がさらに強くなったと思います。

Q昨日契約も済みました。改めてプロ野球選手になるんだという実感はどんなタイミングで湧きましたか?

A指名されたときからそれはもう実感湧いてたんで、その時から気持ちはできてます。

Qセールスポイントを教えてください。

Aとにかく僕は外角低めの真っ直ぐを。強く投げれる真っ直ぐがあるのでそこをしっかり磨いていきたいと思っています。

Qプロ一年目、育成でのスタートになりますが一年目の目標は何でしょうか?

Aとにかく一年目で支配下登録をして一軍デビューできるように頑張っていきたいと思ってます。

Q将来的なビジョンはいかがですか?

A中日ドラゴンズには木下雄介が必要とされる選手になっていきたいと思ってます。

Qプロで投げ合いたいピッチャーは誰でしょうか?

A日本のエースとも言われている菅野投手とは投げ合いたいですね。

Q木下選手はすでに奥様、そして娘さんもいらっしゃいます。ご家族の支えもあったと思いますがご家族には改めてどんな言葉を掛けたいですか?

Aまだ育成なのでたぶんこれから苦しい時の方が多いと思うんで、そこは本当に助け合いながら頑張っていきたいと思ってます。

Qいろいろあった野球人生だと思います。もし今年ドラフトで掛からなかったら別の仕事に就いていたかもしれないという木下選手。改めて今、期するもの胸に感じるものというのはいかがでしょう?

A本当に今年指名されなかったら、もう一回野球やり始めたんですけど、そこで本当に諦めようと思っていたので、本当に指名していただいたからには死ぬ気で頑張りたいと思ってます。

Q最後にドラゴンズファンにメッセージをお願いします。

A支配下登録を目指し、チームに貢献できるような選手になりますのでよろしくお願いします。