2016年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 6位 28 丸山 泰資まるやま たいすけ
年齢 21歳
生年月日 1995年2月5日
身長・体重 176cm 79kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 東海大学

丸山 泰資選手 挨拶

中日ドラゴンズから6位指名をいただきました東海大学の丸山です。
中日のために切磋琢磨していきたいと思うので応援よろしくお願いします。

丸山 泰資選手 質疑応答

Q今の心境はいかがですか?

A緊張はしているんですけどこれからプロ野球人生が始まるんだなと実感しています。

Q改めてご自身のセールスポイントは何でしょうか?

A三球勝負ができるときはしっかり狙いにいけるとこが自分のセールスポイントだと思っています。

Q一年目の目標はいかがですか?

Aまずは一軍に上がってローテーションに入れればいいなと思っています。

Q将来的にはいかがですか?

A将来的には中日を代表する選手になってファンに愛される選手になれたらいいなと思っています。

Q地元愛知県の出身です。ドラゴンズのイメージは改めていかがですか?

A地元っていうことでよくテレビとかで見させていただいて、すごく活気のあるチームだと思っているんで、そこの一員になれて本当に良かったと思っています。

Qプロで対戦してみたいバッターは誰でしょう?

ADeNAの後輩なんですけど関根選手と対戦できたらいいなと思っています。

Q投げ合いたいピッチャーは誰ですか?

A本当は中日の濱田達郎選手と投げ合いたかったんですけど、それはできないので大谷選手みたいなすごいピッチャーと投げ合えたらいいなと思っています。

Q大学時代は完全試合も達成していますが、プロでの完全試合あるいはノーヒットノーラン、そういった記録への意欲はどうでしょうか?

Aそれくらい狙えるレベルまで達するように頑張っていきたいと思います。

Qドラゴンズファンにメッセージをお願いします。

A先ほども言いましたようにファンに愛されるような選手になりたいと思ってるんで応援よろしくお願いします。