2016年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 1位 17 柳 裕也やなぎ ゆうや
年齢 22歳
生年月日 1994年4月22日
身長・体重 180cm 83kg
ポジション 投手
投打 右投右打
出身(球歴) 明治大学

柳 裕也選手 挨拶

ドラフト1位指名していただきました明治大学の柳です。
頑張りますので応援よろしくお願いします。

柳 裕也選手 質疑応答

Q入団会見に列席してまずは今の率直な心境から聞かせてください。

A昨日契約をさせていただきまして、ドラゴンズの一員になるという自覚と責任を持ってやっていきたいなというふうに思っています。

Q改めて自分の売りは何でしょうか?

A投げることももちろんそうですけど、気持ちを前面に出してやっていくことが持ち味でもあると思うので、そこは大事にしていきたいなと思います。

Q一年目の目標は何でしょうか?

Aいろんなタイトルだったり、賞はあると思うんですけど厳しい世界だと思いますし、ひとつひとつ一日一日を大事に過ごしていく先にそういうものがあると思うので、とにかく先を見ずに必死にやっていきたいなというふうに思っています。

Q将来的な目標というとどんな選手になりたいですか?

Aこれも具体的な数字だとかタイトルっていうのはやっていく中でのことだと思うので、小さい子供だったりファンの方にいつまでも応援していただけるような選手になれたらなと思います。

Qすでに背番号が17番に決まっていますが、この数字についてはいかがですか?

A背番号に関しては、そうですね、何番でも自分のものにしていけるようにしていきたいなと思っています。

Qこの入団会見に一番同席したかった天国のお父様へ今どんな言葉を掛けたいですか?

A言葉を掛けたいというよりはこれから頑張ることがそういうことにつながると思うので、頑張っていきたいなと思います。

Q最後にファンの皆さまへメッセージをお願いします。

Aまず結果を出すことがファンの皆さんに認めてもらうことだと思うので、一日でも早く認めてもらえるように頑張っていきたいなと思います。