2017年 ドラフト入団選手

写真
ドラフト 5位 49 伊藤 康祐いとう こうすけ
年齢 17歳
生年月日 2000年2月3日
身長・体重 174cm 75kg
ポジション 外野手
投打 右投右打
出身(球歴) 中京大中京高校

伊藤 康祐選手 挨拶

ドラフト5位指名をいただきました中京大中京の伊藤康祐です。よろしくお願いします。

伊藤 康祐選手 質疑応答

Qドラゴンズのユニホームを着て入団会見に臨んでいます。今の気持ちはいかがですか?

A自分も鏡見てあんまり似合わないなと思ったので、早くドラゴンズのユニホームが似合う男になりたいです。

Q地元生まれ、地元育ちです。改めてドラゴンズという球団に入れてどんな気持ちですか?

A昔から野球を見てきた時はずっとドラゴンズの試合を見てきたので、そのユニホームを着れるというのはすごく嬉しいことです。

Q背番号が伊藤選手は49番になりました。これについてはいかがでしょう?

A49番が伊藤康祐といわれるような選手になりたいです。

Q改めて自分の売り、セールスポイントはなんでしょうか?

A自分も足なんですけど、足に加えてバッティングもアピールポイントだと思ってます。

Qこれからどういう選手になっていきたいですか?

A三拍子揃った選手になりたいんですけど、まずはドラゴンズに欠かせない選手になれるように頑張りたいです。

Q一年目のルーキーイヤーの目標を聞かせてください。

Aまず一年目は学ぶ年だと自分は思っているので、ドラゴンズの先輩方から色んな事を学びたいと思っています。

Q将来狙いたいタイトルなどはありますか?

Aトリプルスリーを狙いたいと思ってます。

Q何年後に?

A何年後でもいいので、狙える時期が来ればどんどん狙えるようにしていきたいと思います。

Qドラゴンズファンは本当に熱心だと思いますし、伊藤選手自身がドラゴンズファンだったと思います。ファンに向けてのメッセージをお願いします。

Aとにかく自分は元気を出して全力で頑張っていきます。